MiM official site

BIOGRAPHY

世界中に約二億人の子どもたちが働かざるを得ない状況下にいることに、少しでも手助けができるように2007年からスタートしたMAKAIプロデュースによるチャリティ・プロジェクト

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
40件中   22 - 24 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

尊い命

こんにちは、もぐりんです。

先日、秋葉原で起こった残忍な事件。
たくさん報道されているので、みなさんもご存知かと思います。
実は亡くなられた7人のうちの1人は、私の学生時代からの友人でした。
やりきれない思いで心が張り裂けそうです。

少しの愛があったら、誰かが手を差し伸べていればこんな事は起きなかったのかもしれない。
尊い命を、生きていることの喜びをもう一度考えて頂けたらと思います。

***************************
「Yesterday once more」
「lovers」11曲目に収録されている曲です。
Carpentersが1973年にリリースしたアルバム、『NOW & THEN』の中に収録されている彼らの代表曲で、
日本では現在、小・中学校の音楽の授業で扱われる事も多く、とても有名な1曲です。
「楽しかった思い出たちが
まるで昨日の事の様に鮮明によみがえって来る」
楽しかった過去を懐古する内容の歌詞で、切なくも美しい曲です。
MiMの「Yesterday once more」はとても前向きに感じられる1曲に仕上がっています。


ご冥福をお祈りいたします。


2008-06-10 18:00:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

MAKAI's「GARDEN」リリースパーティー

こんにちは☆東京はすごい雷が鳴っています…梅雨真っ只中ですね。

6日金曜日は、MAKAIの3アルバム「GARDEN」のリースパーティーにお邪魔してきました!
この日を楽しみに先週一週間お仕事をしていたもぐりん。
23:00頃会場に着いたのですが、すでに沢山お客さんが入ってらっしゃって、開始から盛り上がっていました!

MAKAI’s「GARDEN」を彩るフューチャリングボーカリスト達のLIVEのあとは、MAKAIの華麗なDJで魅せ、Maryの「Breakout」「Lifetime」「Heaven In The Sky」もあり、本当に豪華で盛りだくさんのパーティーでした
スパンコールキラキラの衣装も豪華でした☆

フロアに居たのですが、偶然にもお隣りにいらっしゃった方がMiM×graniph Tシャツを着ていらっしゃって!おもわず声をかけて、写真を撮らせていただきました☆ ご本人から掲載のお許しを頂いたので、ご披露させていただきます!

ありがとうございました!

 

そしてなんと先ほどコンビニに行った先でもMiMTシャツを着てる方にお会いしました

 

突然お声をかけたのにもかかわらず、快く引き受けていただいて感謝です!

 

***************************************

さて、不定期に原曲の紹介をしていましたが、今回から毎回一曲ずつ紹介していきたいと思います。

今回は「lovers」の4曲目に収録されている、「carnival」の紹介です。

The Cardigansというスウェーデンのバンドの初ヒットシングルとなった曲で、1995年に発売された2ndアルバム「life」の中に収録されています。
2005年にはトヨタ「プリウス」のCMソングとして使われていましたね。「町にカーニバルが来て楽しそうなのに、あなたは来ない。」周りと自分の対照的な状況を歌ったちょっと切ない歌です。
loversでは、Maryがその旋律を少し切なげに歌いあげる声と、ハウスのビートがマッチしてThe Cardigansとはまた違ったMiMのCarnivalが完成されています。
一人で静かに聴きたい一曲です。

洋楽のカヴァー曲なので全編英語詞ですが、歌詞の内容も理解できるとより楽しめますよね!
梅雨の長雨のこの季節。家に居るときは和訳にチャレンジ?!そんな楽しみ方もいいかもしれません☆


2008-06-09 19:37:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

WHAT'S HOT!!

こんにちは!もぐりんです!


ちょっとご無沙汰していた間、サイトのデザインをせっせと変えていました。デザイナーさんに「MiMストライプ」作っていただきました!いかがですか??

さて、このOfficial siteだけでなくiTunesでも音源を配信をしているのですが、現在 ダンスチャートコーナーのWHAT'S HOTで取り上げていただいてます!ランキングにも入っていました☆ありがとうございます!

原寸表示
憂鬱な梅雨の季節ですが、MiMを聴けばテンションupする事間違いなしっ!ですよ! 

さらに、今日の夜はMAKAIのリリースパーティがあるんです☆
MiMのvocal、Maryも出演いたしますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください☆もちろん私も駆けつけますよ!今から楽しみで仕方ないです!!

http://usmusic.co.jp/portal/artist/makai/news/information.html#1094

3rd ALBUM 「GARDEN」 RELEASE TOUR - TOKYO SPECIAL -
日時/6月6日(金)
22:00開演
会場/WAREHOUSE702
料金/当日3,500円(1ドリンク付き)
出演/[DJ + LIVE feat.VOCAL] MAKAI [feat.VOCAL] 青山テルマ, Ryohei, YUKA(moumoon), Mary
[special guest DJ] ☆Taku Takahashi(m-flo), SUGIURUMN
[DJ] hiroki-kura, ASHLAY
[VJ] VALC
後援/J-WAVE
お問い合わせ/WAREHOUSE702 (www.warehouse702.com)
TEL:03-6230-0343 港区麻布十番1-4-5 深尾ビルB1F

 


2008-06-06 11:35:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!
40件中   22 - 24 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...