MiM official site

BIOGRAPHY

世界中に約二億人の子どもたちが働かざるを得ない状況下にいることに、少しでも手助けができるように2007年からスタートしたMAKAIプロデュースによるチャリティ・プロジェクト

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

BLOG 

カテゴリ表示 : *News*(11)
尊い命
募金箱
11件中   10 - 11 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4 

尊い命

こんにちは、もぐりんです。

先日、秋葉原で起こった残忍な事件。
たくさん報道されているので、みなさんもご存知かと思います。
実は亡くなられた7人のうちの1人は、私の学生時代からの友人でした。
やりきれない思いで心が張り裂けそうです。

少しの愛があったら、誰かが手を差し伸べていればこんな事は起きなかったのかもしれない。
尊い命を、生きていることの喜びをもう一度考えて頂けたらと思います。

***************************
「Yesterday once more」
「lovers」11曲目に収録されている曲です。
Carpentersが1973年にリリースしたアルバム、『NOW & THEN』の中に収録されている彼らの代表曲で、
日本では現在、小・中学校の音楽の授業で扱われる事も多く、とても有名な1曲です。
「楽しかった思い出たちが
まるで昨日の事の様に鮮明によみがえって来る」
楽しかった過去を懐古する内容の歌詞で、切なくも美しい曲です。
MiMの「Yesterday once more」はとても前向きに感じられる1曲に仕上がっています。


ご冥福をお祈りいたします。


2008-06-10 18:00:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

募金箱

こんにちは、スタッフもぐりんです!

MiMのセカンドアルバム発売日の、4月9日までいよいよあと 5日になりました!

 

今回のアルバムは、この時期ぴったりの桜色と、親子の愛情が伝わってくる写真が印象的なジャケットです。

内容も「愛」をテーマにした有名洋楽曲のカヴァーです

是非CDショップで見つけてみてくださいね!

 

ジャケット写真からもお分かりいただけるかと思いますが・・・・

 

チャリティープロジェクトMiMのこのCDは、世界中の働かざるを得ない状況下に居る子どもたちのために音楽を通して何かしたいというメンバーの思いから、売上1枚につき100円を    Save The Childrenに寄付しています。

そして、今回はインテリアショップFrancfrancさんのご協力によって、Francfrancの都内12店舗にて募金箱を設置していただくことになりました。CDジャケットと同じ写真が目印です。

↓↓コチラです↓↓

 

設置していただく店舗は

自由が丘店

新宿サザンテラス店

葛西リバーサイドモール店

南町田グランベリーモール店

池袋パルコ店

吉祥寺パルコ店

調布パルコ店

丸の内店

新宿三越店

亀有店

町田店

豊洲店

以上の12店舗です。

 

Save the Childrenの方とお会いしたときに、普段何気なく使っているその100円で救える命があるというお話を伺い、衝撃を受けました。日ごろの無駄使いに反省もしました・・

自分の好きな音楽を買うことで、チャリティーにも参加できるというこのlovers。みなさんにも、世界の子どもたちについて考えて頂くきっかけになればいいなと思います!


2008-04-03 14:29:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
11件中   10 - 11 件表示 ( 全 4ページ )
  1  2  3  4