MiM official site

BIOGRAPHY

世界中に約二億人の子どもたちが働かざるを得ない状況下にいることに、少しでも手助けができるように2007年からスタートしたMAKAIプロデュースによるチャリティ・プロジェクト

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

BLOG 

カテゴリ表示 : staff blog 【楽曲紹介】(20)
真夏日!
MAKAI's「GARDEN」リリースパーティー
WHAT'S HOT!!
20件中   7 - 9 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

真夏日!

今日は東京今年初の真夏日です!!暑い夏がやってきましたねっ!
朝起きてアイスを1つ、会社に着いてまた1つ、お昼にも1つ・・・
14時現在でアイスを3つも食してしまったもぐりんです。

さて、先月9日から始めたMiM loversの原曲紹介ですが、楽しんでいただけているでしょうか??
実はまだご存じでない方もいらっしゃるかと思うのですが、「ちょっとこの曲気になるかも!」と思ったら
コチラのofficial site のトラックリストから曲がダウンロードできちゃうんです☆
一曲単位でダウンロードできて、すぐ聴けます☆

loversに収録されている曲ももう少しで全て紹介が終るので、次は1STアルバムface to face からご紹介していきたいと思います!
 
原曲の内容を知ると、また少し聴こえ方が違ってきたりしますよね。
全然歌詞の内容と違う曲調だったりするものもあったり。そんな曲の新たな一面を楽しむ材料になっていれば幸いです☆
 
*********************************
今日の原曲紹介はloversの9曲目に収録されている
「I’ve Never Been To Me」です。
1976年にCharleneが歌った曲ですが、売れたのは6年後の1982年。
その年にフロリダのラジオ番組でDJが何気なくこの曲をかけたところ、
問い合わせが殺到。再録音する間もなく再発売され、全米で3位、全英では1位を記録したという逸話を持つ曲です。「愛はかげろうのように」という邦題がついています。
また1986年椎名恵さんが「Love is All」というタイトルで歌詞の内容を変えてカヴァーされています。
 
原曲の歌詞は自分自身の生き方に不満を持つ女性が、自身の人生を振り返っている内容なのですが、Charleneのやわらかい声とそんな内容を感じさせない明るいメロディーラインが優しく響きます。
人生をやり直すことはできないが、生き方を変えることはできる。
という言葉がふさわしいでしょうか。
 
MiMのI’ve Never Been To Meも明るく軽快な仕上がりです!ぜひ聴いてみてくださいねっ♪

2008-07-04 14:54:14投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

MAKAI's「GARDEN」リリースパーティー

こんにちは☆東京はすごい雷が鳴っています…梅雨真っ只中ですね。

6日金曜日は、MAKAIの3アルバム「GARDEN」のリースパーティーにお邪魔してきました!
この日を楽しみに先週一週間お仕事をしていたもぐりん。
23:00頃会場に着いたのですが、すでに沢山お客さんが入ってらっしゃって、開始から盛り上がっていました!

MAKAI’s「GARDEN」を彩るフューチャリングボーカリスト達のLIVEのあとは、MAKAIの華麗なDJで魅せ、Maryの「Breakout」「Lifetime」「Heaven In The Sky」もあり、本当に豪華で盛りだくさんのパーティーでした
スパンコールキラキラの衣装も豪華でした☆

フロアに居たのですが、偶然にもお隣りにいらっしゃった方がMiM×graniph Tシャツを着ていらっしゃって!おもわず声をかけて、写真を撮らせていただきました☆ ご本人から掲載のお許しを頂いたので、ご披露させていただきます!

ありがとうございました!

 

そしてなんと先ほどコンビニに行った先でもMiMTシャツを着てる方にお会いしました

 

突然お声をかけたのにもかかわらず、快く引き受けていただいて感謝です!

 

***************************************

さて、不定期に原曲の紹介をしていましたが、今回から毎回一曲ずつ紹介していきたいと思います。

今回は「lovers」の4曲目に収録されている、「carnival」の紹介です。

The Cardigansというスウェーデンのバンドの初ヒットシングルとなった曲で、1995年に発売された2ndアルバム「life」の中に収録されています。
2005年にはトヨタ「プリウス」のCMソングとして使われていましたね。「町にカーニバルが来て楽しそうなのに、あなたは来ない。」周りと自分の対照的な状況を歌ったちょっと切ない歌です。
loversでは、Maryがその旋律を少し切なげに歌いあげる声と、ハウスのビートがマッチしてThe Cardigansとはまた違ったMiMのCarnivalが完成されています。
一人で静かに聴きたい一曲です。

洋楽のカヴァー曲なので全編英語詞ですが、歌詞の内容も理解できるとより楽しめますよね!
梅雨の長雨のこの季節。家に居るときは和訳にチャレンジ?!そんな楽しみ方もいいかもしれません☆


2008-06-09 19:37:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

WHAT'S HOT!!

こんにちは!もぐりんです!


ちょっとご無沙汰していた間、サイトのデザインをせっせと変えていました。デザイナーさんに「MiMストライプ」作っていただきました!いかがですか??

さて、このOfficial siteだけでなくiTunesでも音源を配信をしているのですが、現在 ダンスチャートコーナーのWHAT'S HOTで取り上げていただいてます!ランキングにも入っていました☆ありがとうございます!

原寸表示
憂鬱な梅雨の季節ですが、MiMを聴けばテンションupする事間違いなしっ!ですよ! 

さらに、今日の夜はMAKAIのリリースパーティがあるんです☆
MiMのvocal、Maryも出演いたしますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください☆もちろん私も駆けつけますよ!今から楽しみで仕方ないです!!

http://usmusic.co.jp/portal/artist/makai/news/information.html#1094

3rd ALBUM 「GARDEN」 RELEASE TOUR - TOKYO SPECIAL -
日時/6月6日(金)
22:00開演
会場/WAREHOUSE702
料金/当日3,500円(1ドリンク付き)
出演/[DJ + LIVE feat.VOCAL] MAKAI [feat.VOCAL] 青山テルマ, Ryohei, YUKA(moumoon), Mary
[special guest DJ] ☆Taku Takahashi(m-flo), SUGIURUMN
[DJ] hiroki-kura, ASHLAY
[VJ] VALC
後援/J-WAVE
お問い合わせ/WAREHOUSE702 (www.warehouse702.com)
TEL:03-6230-0343 港区麻布十番1-4-5 深尾ビルB1F

 


2008-06-06 11:35:00投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!
20件中   7 - 9 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7