MiM official site

BIOGRAPHY

世界中に約二億人の子どもたちが働かざるを得ない状況下にいることに、少しでも手助けができるように2007年からスタートしたMAKAIプロデュースによるチャリティ・プロジェクト

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

BLOG 

カテゴリ表示 : staff blog 【楽曲紹介】(20)
夏満喫中! : 楽曲紹介【You are the Universe】
オススメCD!
限定フライヤー!
20件中   4 - 6 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

夏満喫中! : 楽曲紹介【You are the Universe】

お盆が過ぎてから暑い夏がひと段落してしまったようで、夏好きの私にはちょっと寂しいここ最近。
みなさんいかがお過ごしですか?
わたくしもぐりんはというと…
江ノ島に行っては海よりも新鮮美味なしらす丼に心を奪われ、花火大会に行っては屋台で食しつつ花火を観覧、
多摩川で昼も夜もバーベキュー・・・と「夏」と「食」を満喫しています。
 
さてさて、本日はMiMのお知らせが2点☆
まず、docomoモバイル用楽曲配信のお知らせです!
(他のキャリアをお使いの方、ごめんなさい。もう少しお待ちくださいね。)
 
↓のQRコードより、MiMオフィシャルサイトへアクセス!
トラックリストよりダウンロードできます♪携帯で音楽を聴いている方はぜひ☆
 
次に、新フライヤーのお知らせ!!!MiMのCDをデザインしているデザイナーさんに作っていただきました♪
2個前の記事でお伝えしましたWIRED CAFEと、渋谷界隈のカフェ、clubで置いていただいてます。
このフライヤーも限定なので、見つけた方はぜひお手に取ってご覧ください!
 
*********************
本日の楽曲紹介はMiM「face to face」4曲目に収録されている「You are the Universe」です。
「出来ないことなんて無い、想像できるなら到達できる」という内容で、ちょっと元気の無いときこの曲を聴くと、自分の人生は自分でなんとかしなきゃ!!って気持ちにさせられます。
やる気とパワーをくれる曲です☆
 
私の携帯の着信音は現在この曲なんです
いつもよりテンションアップで電話に出られるような気がするので、docomoの方はぜひ着信音にしてみてはいかがでしょうか?!
 
それではまた次回をお待ちください!

2008-08-21 14:57:14投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

オススメCD!

本日は新着オススメCDのお知らせです!!!
MiM loversで 「I Want It That Way」 と 「You Are Everything」 で Featuringボーカルとして参加して頂いている、日本を代表するファンキー・ソウル・アーティスト、BOOさんのニューアルバムが8月20日リリースされます!
Booさんの魅力をたっぷり詰め込んだ一作!
そして豪華なプロデューサー陣!
・S.A.(STUDIO APARTMENT)
・cro-magnon
・THE LOWBROWS
・Jazztronik
・sunaga t experience
・☆Taku Takahashi (m-flo)
・DJ HASEBE
・TERU (KARASS CASTLE)
・masaki mori(EGO-WRAPPIN)
・Ryoki Matsumoto
 ■フィーチャリングゲスト(M-3) DABO


Booさんの歌声で暑い夏をもっと熱くしちゃってください☆


 excusez-moi /BOO   ¥2700(TAX IN)



詳しくはコチラ!
http://www.ccre.co.jp/menu_music/detail/116


2008-08-12 18:20:50投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!

限定フライヤー!

こんにちは、すっかり夏ですね!
 
7月が始まったと思ったら、もう3分の1が過ぎてしまいました。早いものです。
みなさん夏の計画は立てていらっしゃいますか??
今年こそ東京の大きい花火大会に行ってみたいと思っているもぐりんです

先週は渋谷・原宿で私が良く行くお店や、音楽が好きな方が行くと人気のカフェなどにお邪魔して、MiMのフライヤーを置かせていただきました☆
MiMの「lovers」を店内BGMとして掛けていただいているお店もあります!

コチラがその置かせていただいたフライヤーですが・・・
 
 
通常のフライヤーをご覧になったことがある方は違いがお分かりいただけるでしょうか?
今回のはQRコード入っているんです
実はコレ、私が一枚一枚切って貼りつけたんですよ・・・今回限定の、レアなフライヤーなので、
もし都内のカフェなどで見つけたら是非お手にとってみてください!
そして是非携帯でQRコードからアクセスしてみてくださいね☆
モバイル版MiMオフィシャルサイトでは、
携帯で楽曲の試聴もできます!
 

***************************
 
さて、今日はMiM  lovers8曲目に収録されている
「You Are Everything」のご紹介です。
オリジナルは1971年Stylisticsが歌った曲で、翌1972年には当時大変人気のシンガー、Diana RossとMarvin Gaye によるデュエットナンバーとしてカヴァーされました。
当時本国アメリカではヒットとはならなかったものの、日本では有線放送でヘビーローテーション曲となるなど、Diana Ross&Marvin Gayeの名前を一躍有名にしたものとなりました。
現在ではこちらのデュエット版の方がオリジナルと思われていることも多いくらいです。
「You Are Everything」という言葉からハッピーな愛を連想するかもしれませんが、愛し合いながらも別れてしまう事もあるんだ、という深い内容です。
 
・・・大人の世界ですね。
 
色んな歌手の方がカヴァーをされている曲なので、是非聴き比べて楽しんでみてください☆

2008-07-10 14:14:53投稿者 : もぐりん
この記事のURL コメント(0) nice!
20件中   4 - 6 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7